年末の準備は?

こんにちは。中日新聞専売店 豊橋西部 鳥居新聞店です。

朝晩の冷え込みが、やっと冬本番を向かえて先日は『初氷』の知らせも届きましたね。

例年になく暖かい冬で、そういいながらどっと雪が降ったりしないかと、心配にもなるような気候です。

20151221090403838_0001

本日12/21付け中日新聞には、犬山のモンキーパークのお猿さんも、恒例の焚き火で暖を取る姿が紙面に紹介されています。今回の焚き火は、冬至から始まる「さるの焚き火」の試し炊きだそうで、本格的に焚き火を楽しめるのはもう少し先の様子。

目を閉じて背中をじんわり温める姿と、なんともいえない至福の表情。来年は自分達の出番(干支)だとは、露ほども思っていない力の抜け方。肩こりの激しい我が身としては、羨ましい限り。忙しない人間界を、我関せずで寛ぎの一枚です。

この後、焚き火の中から焼き芋でも出てくるんですかね。本当に羨ましい!人間界は世知辛くて、物騒な話が多いというのになぁ。

さて、今年もあと残す所10日と本格的な年末。まだこれからクリスマスのパーティがあったり、忘年会があるなんて方も多いと思いますが、年末年始を快適に過ごす準備はお済ですか?

20151221092230514_0001

 

こちらも毎年恒例『1ヵ月購読キャンペーン』開催しています。

今年は主に12/1から開始と12/25日から始める、2パターンが用意されていましたが、今から間に合うのは12/25から始めて1/7までの1ヵ月+1週間おまけ付きのパターン。また、ご相談頂ければ1ヵ月+1週間おまけ付でご希望の日付から、年末年始にご購読を始めて頂けます。

年末年始は慌しくていつもどおりの生活が送れないという方には、テレビの代わりにじっくりとニュースを確認できます。

また、地元でも物騒な事件事故が続いている事も、うっかり知らないではちょっと怖いですよね。

家のことをしてるから、ニュースも事件もドンと来い!なんて方には、この時期お得な情報が目白押しの広告が必見です。

また、生活面のお掃除や不用品の片付けアイデアなんかもお役立ち情報です。

 

そして、忙しさから解放されてちょっとのんびりできる方には、紙面で紹介される書籍の紹介を参考に読書を楽しんで頂いたり、『歌壇』の作品をじっくり鑑賞するなんていうのもお勧めですよ。

デジタル放送の定着でいつでも見られる様になったテレビ欄ですが、あのテレビ画面をスクロールして番組を探す作業が苦手な私としては、特番続きで見たい番組がわからなくなるこの時期には、アナログに返ってテレビ欄も重宝する情報のひとつです。

外で健康的に過ごすのも勿論素敵ですが、お部屋で寛ぐお供に『中日新聞』もご検討頂けるたら嬉しいです。

ご購読申込は随時受付中です!