レジェンド引退

こんにちは。中日新聞専売店 豊橋西部鳥居新聞店です。

昨日速報で飛び込んできた『なでしこジャパン:澤穂希選手現役引退!』のニュース!

次の五輪にも、チームの精神的支柱としてメンバー入りが期待されていただけに、突然の現役引退はファンならずとも衝撃だったのではないでしょうか。

男子サッカーの三浦選手同様、道なき道を開拓し突き進んだ比類なきレジェンドとして、澤選手を讃えない人は居ないと思います。また、世代交代を必要とする日本代表の選手層の中にあって、あまりに突然だったとはいえ潔い引退と思えば また彼女らしいタイミングだったのかもしれませんね。ああ、ちょっと泣きそう!

私生活では結婚もされて、プライベートも充実し家庭を大切に思えば、この決断も当然なのか。それでも、今後の女子サッカーを、次は舞台を表裏問わず支えて頂きたいと思います。

 

 

20151217134652884_0001

 

澤選手の抜けた大きな穴を、今後のなでしこジャパンの各代表、これから現れる後継の選手たちがどう埋めてくれるか。次世代の『なでしこ達』にも期待したいですね。

そして、澤選手の喪失にがっかりせずに、私達も更に応援していかなければいけませんね。

澤選手!ありがとう!

頑張れ!なでしこジャパン!