地元のニュースを立ち読みできます

こんにちは。中日新聞専売店 豊橋西部鳥居新聞店です。

朝晩の冷え込みも厳しくなり、やっと冬らしくなってきましたね。それでも12月だというのに、やや暖かい今季は、油断していると風邪を引いてしまいそうです。どなた様もご自愛くださいね。

 

さて、12月から花田町の鳥居新聞店店頭で、中日新聞朝刊の『三河版』を掲示しています。

社会面など全国ニュースも重要ですが、何より地元の皆さんに身近なニュースに触れて頂きたいと思い、見開きでどーんと切り取った新聞をそのまま掲示することにしました。

因みに12月6日:本日の三河版の一部がこちら。

12月6日三河版

12月だというのに、スイカの写真!?

三河版といっても、話題は名古屋市内や碧南・安城など西三河にも及びつつ、東三河のドッジボール大会の様子なども掲載されていて、三河(西東)が意識しているよりもひろーく捉えられている事を再認識。

(名古屋や日進は尾張な気が・・・。)

ともあれ、豊橋は交通環境も整い自然に恵まれた土地柄、近隣県との交流も多く市内外のイベントがより身近に感じられるような気もします。

難しい記事や殺伐とした記事に疲れたら、身近な記事でホっと一息ついてみてはいかがでしょう。

 

豊橋市天伯小の望月さん・富士見小の和田さん レシピコンクール最優秀賞・優秀賞おめでとうございまーす!すごい! 天伯小は色々積極的に参加されてますねー。『キンキンぶっかけめん』気になります!

皆さんも気になる記事を見つけてみてくださいね♪