中日新聞もドラゴンズもanniversary yearです!

 こんにちは。中日新聞豊橋西部専売店 鳥居新聞店です。

 乙女心と・・・春じゃなかったか。ことわざは『秋の空』ですが、このところ晴れたり曇ったり、雨が降ったり風が強かったり。お天気は気まぐれに変わりやすい日が続いていますね。体調の変化にはご注意ください。

 さて、タイトルにあるように今年は中日新聞と中日ドラゴンズが記念の年を迎えています。

 中日新聞は、明治19年に元となる『無題号』が発刊され、以来歴史を重ね合併・改題し今年は130周年。中日ドラゴンズは昭和11年の球団創立から今年が80周年。個人的には「なんで130周年?80周年?」とも思いますが、そこはドラゴンズの再びの活躍を祈念して、末広がりで縁起のいい記念の年に合わせたということで納得しましょう。

 あれ?でも後20年でキリがいい「150周年と100周年」・・・。いやいや。あと20年なんて待てない!私何歳だ!っていう方のためにも、こまめにお祝いしておきましょう。

 そんなわけで、今回お問い合わせを頂いたこともあり、中日ドラゴンズ80周年アニバーサリーグッズ(中日新聞はありません)の、公式記念グッズ販売についてのお知らせです。

 『中日ドラゴンズ80周年記念グッズ』は、ドラゴンズのオンラインショップで取り扱いされているのですが、皆さんオンラインショップやドラゴンズの公式サイトをご覧になったことがあるでしょうか。

 インターネットを常日頃から利用している方にとっては、さほど難しいことではないのでしょうが、時々しか利用しない方にはちょっと怖いと思うのがインターネットを利用したショッピングだと思います。今回、オンラインショップ及びドラゴンズの公式サイトでは、ファンクラブ会員の方は会員ナンバーとパスワード(詳しくはサイトをご覧下さい)で簡単ログインできます。面倒な入力は不要です。

 『公式オンラインショップ』と『80周年記念グッズ』では、取り扱いページが若干違うようですので、どちらもご覧になりたい方は公式サイトへ訪問していただくのが間違いないかと思います。

中日ドラゴンズ80周年記念グッズ

リンク:『中日ドラゴンズ 公式サイト』

リンク:『中日ドラゴンズ 80周年記念グッズ』

 上記リンクは、どちらも中日ドラゴンズ公式サイトとつながるページですので、公式サイト内から記念グッズの画面へもいけます。球場などで購入できるもののほか、通販限定商品もありますので興味がある方は是非一度ご覧下さい。

 

プロモデルオーダーグッズ発売リンクバナー

オールプレイヤーズフォトブランケットタオル発売リンクバナー

開幕戦公式球プレゼントキャンペーンリンクバナー

 因みに、ファンクラブ会員でなくてもオンラインショップの会員登録を行えば購入可能です。

 今年の野球シーズンも始まったばかりです。活躍を期待しつつ、折角の記念の年を楽しんでいただければと思います。公式サイトにはファンの方にだけご用意された企画も盛りだくさんです。中日ドラゴンズを応援するなら公式サイトは必見ですよ!