リベンジ!社員旅行

こんにちは!鳥居新聞店です。

すっかり秋めいてきましたが、衣替えなどは終わっていらっしゃいますか?

急に肌寒くなって、風邪やインフルエンザの話題も見聞きするようになりました。用心も込めての早目の対応で、十分お気をつけくださいね。

さて、秋といえば『食欲』『スポーツ』『読書』『行楽』と、たくさんの楽しみがあるすごしやすい季節ですよね。

そんなわけで、『行楽の秋』を満喫すべく、私たち鳥居新聞店も スタッフの親睦とリフレッシュを兼ねて、社員旅行へ行ってまいりました!

実は、昨年は台風によって無期延期になってしまった社員旅行。結局まるっと1年後の今回リベンジという形で開催されました。今度こそは!と気持ちも弾みます。

『新聞屋さんてほとんどお休み無いでしょ?』と お思いの皆さん。

その通り。新聞店の社員旅行といえば、配達に休みがありませんので、どうしても日帰りになってしまいます。

当日は生憎の雨模様。午後から晴れの予報を信じて、バスは一路 最初の目的地静岡県掛川市の『華鳥園』へ。

社員旅行 入場

連休の真ん中とあって、雨の中でも現地は混雑していて、入場時もぞろぞろと並んでの待機。

「バードショーがメインですから、時間はあんまりありませんよ」と、集合時間を告げられて一同解散。笑顔が見られて楽しそうです。

社員旅行 華鳥園中

会場に入ると、天井からつるされた花々がお出迎え。雨なのに天井が透明なのでとても明るい印象でした。

バードショウ

メインといわれたバードショーは、フクロウの飛翔などを見せながら、その特性を説明してくれるような内容で、近くで見るフクロウは迫力がありました。

その後は、園内を散策。

生憎の雨で、屋外の池や大型鳥の柵まではいけませんでしたが、お天気がよければ屋外でも楽しめます。

手乗りにする場合は、アームカバーをつけないと爪が痛いです。

そして、えさと間違えて指をかまれたりするので、覚悟が必要です。痛かった!

社員旅行 オオハシさんを手懐ける

 

見た感じ大きくて少し怖そうな『オオハシ』さんも手からえさを食べてくれて楽しいです。突然飛来すると怖いですけどね。

社員旅行 ペンギンもたくさん

通路脇にあるペンギン池。反対側には鴨池もあります。

時間が無いなりに楽しめた華鳥園ですが、ゆっくり見られる方には確かペンギンの散歩が見られる時間帯もあったと思います。

 

ここから30分ほどかけて、続いてはお昼の『お寿司食べ放題』

相変わらずの雨の中でしたが、順調に移動して混雑しまくりの店内へ。

社員旅行 マグロ10巻!

桶に入ったノルマ分を食べ終わると、後は注文をして食べ放題になるのですが、混雑しすぎてなかなかお寿司が出てこないというハプニングも!

社員旅行 寿司食べ放題?

 

社員旅行 寿司を待つ

首を長くして待つ店長他スタッフさんたち。

もうちょっと早く出てきてくれたら・・・と思いつつ、連休ってすごいなとやや諦め顔。

社員旅行 焼津さかなセンター

何とかお昼を終わらせて、続いてはおさかなセンターにて買い物タイム!

ちょうど開設30周年だそうで、イベントをしていました。

この季節は、イクラやうに・かにや鮭がたくさんありましたが、干物の量がとっても多かったです。海鮮丼のお店は大繁盛。イベント中のくじ引き会場や無料配布のノンアルコールビールのコーナーは大行列。

値段を比較しながら買い物をするのが基本ですから、あちこち歩いて見て回るだけで疲れてしまいました。

最後になると、入り口付近で販売されているソフトクリームを食べるスタッフが輪になっていたりして、勤務内容が違うスタッフ同士の交流もできているようでした。

帰りにはやっと雨も上がって、バスの中は宴会状態。疲れて居眠りする人もいましたが、大きな渋滞もなく無事会社へ。

毎日休む日の無い新聞配達業務ですが、たまには皆一緒にこんな風に楽しんでいるんですよ♪