こどもウイークリーに鈴木明子さん登場!

こんにちは!中日新聞専売店豊橋西部 鳥居新聞店です。

新年になってすでに1週間が経過しましたが、皆さんお正月の雰囲気から通常運転への切替は、スムーズにできましたか?

私は朝起きるのが、なんとな~く億劫でいけません。気を引き締めないといけませんね。

さて、気を引き締めて!といえば、毎週土曜日に発行されている『こどもウイークリー』の1/9号では、豊橋出身のプロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが登場しています。

現役時代は、その輝くような笑顔と目力で、見る人をはっと惹きつけてくれていました。競技に打ち込むひたむきな姿は、周りの人々の気持ちまで引き締めてくれるようでしたね。

20160110094814823_0001

 

最近では若手のホープ本郷理華選手の振り付けを担当するなど活動は多様。本業のプロフィギュアスケーターとしてのアイスショーでの活躍以外にも、解説などでテレビでも拝見する機会が増えてきていますね。

個人的には、最近の方が笑顔が柔らかくなり、華やかで凛々しかった選手時代よりも、女性らしくかわいらしい印象。それだけ選手時代のプレッシャーが大きかったということかもしれません。

今回のインタビューでは『笑顔が大事』とおっしゃるだけあって、いつ見ても輝くような笑顔の鈴木明子さん。

何事も一生懸命努力することで、周りが応援してくれる!と、読者へメッセージを送ってくれています。

 

『こどもウイークリー 1月9日発売号』 各中日新聞販売店にて販売中※バックナンバーも取り扱っています。